グラフィックデザイナーが子どもに読んだ絵本

グラフィックデザイナーでカエラー母が子どもに読んだ絵本やカエル本を紹介していきます。

キダマッチ先生はひょうばんの名医です。

キダマッチ先生!1 先生かんじゃにのまれる

今井恭子 さく  岡本 順 え BL出版

 

キダマッチ先生!1 先生かんじゃにのまれる

 

キダマッチ先生はどんな生き物でも直してくれる名医です。
トカゲ、アリ、ウサギ、メダカ、クモ、キリギリス、ヘビ…
大きい牛だって一人で治療するので、時には命がけです。

あることがきっかけでカエルらしい食事はしなくなり、
いつもジャムパンやおにぎりを食べています。

そして、治療費もジャムパン2つ分でいい、
なんて言ってるので
奥さんは都会に出て行ってしまいました。

治療の合間に「もう帰ってきてもいいだろうに・・」と
ブツブツぼやきながら、今日も先生は大忙しです。

こういう隠れた名作を見つけるとまた宝物が増えた気分。
しかもカエル本。
このシリーズは息子も好きなようで、
寝る前の読み聞かせに定期的にリクエストされます。