グラフィックデザイナーが子どもに読んだ絵本

グラフィックデザイナーでカエラー母が子どもに読んだ絵本やカエル本を紹介していきます。

あんかけちんげんさい先生に入門だ!

「なぞかけどうじょう」

中川 ひろたか さく 大島 妙子 え 金の星社

 

なぞかけどうじょう

 

息子がいつだったかテレビでねづっちを見てから
一時なぞかけにハマってたので
たまたま図書館で見つけて
(カエルも表紙にいることだし!)
借りてみました。

 

なぞかけどうじょう



そのこころは次のページなので
ページをめくる前に

こうかな、うーんわかんない、と
ひとしきり考えて結構楽しんでました。
小学校の読み聞かせにもオススメです。

あんかけちんげんさい という先生の名前も素敵 笑

 

わたし的には答えページの絵がかわいくて
絵だけ見てても楽しめます。
特にラッパを吹きながら道場の廊下を
ぞろぞろ行進してくる
たくさんのはかま姿の猫たち!

かわいすぎる!