グラフィックデザイナーが子どもに読んだ絵本

グラフィックデザイナーでカエラー母が子どもに読んだ絵本やカエル本を紹介していきます。

おきゃくがおります ぞろぞろ ぞろぞろ

「がたごと がたごと

内田 麟太郎 さく  西村 繁男 え 童心社

 

がたごと がたごと

 

たたずまいも現代というより
だいぶ昭和な電車にお客が乗り込み

 

がたごと がたごと

 

あら不思議。

 

駅に着いたら動物になっちゃった。

 

また電車は走り出し

 

がたごと がたごと

 

景色がどんどん怪しくなり

 

なんと今度は妖怪に。

 

またおきゃくが乗ります

 

ぞろぞろ ぞろぞろ

 

さて、次は・・・?

 

リズムがあるし、ページごとに人が変わっていくので
年齢的には3〜4歳から楽しめると思いますが
お客が何に変身したか
一人ひとりウォーリーのように
探し出すのも楽しいので
小3になった息子も おもしろ〜〜い と
何回も見てました。

大きい子向けに人の数を増やしたり細かくした
バージョンを出してほしいな〜