グラフィックデザイナーが子どもに読んだ絵本

グラフィックデザイナーでカエラー母が子どもに読んだ絵本やカエル本を紹介していきます。

チョキ.チョキ.チョキ.チョキ.チョキ.

「とこやにいったライオン」

サトシン さく  おくはらゆめ え 教育画劇

 

とこやにいったライオン

 

まずはモッサモサのこんがらがった巨大毛玉と化した
ライオンに心奪われ、

 

思いがけず床屋さんがカエルだったので
カエラーの心は3ページ目で鷲掴みされました。
しかもカウボーイ姿!笑

 

チョキ.チョキ.チョキ.チョキ.チョキ・・・
と、カエルの床屋さんは
ライオンのたてがみを切っていくのですが

 

この後のページは必見です。

 

子どもも私も大爆笑です。


そして、冷や汗?あぶら汗?を垂らしながら
無理くり誤魔化そうとするカエルと
あまりに考えなさすぎなライオンが
かわいくてかわいくて。


これ、
おくはらゆめさんの絵だからこその
本だと思います。
いや、すばらしい。